Welcome to my blog

出張再び

  19, 2017 06:34
1ヶ月に渡る奈良への出張が終わり、福岡への帰還を果たし、GWを経てから本格的に福岡での仕事に戻りましたが、それから2週間。

また1ヶ月ほど出張する事になりました

行き先ですか?

関東ですよ。

ということで、来週から、関東に行きます。
差し当たっては2週間程の、予定ですかね。
頑張ろう。
  •   19, 2017 06:34
  •  0
  •  0

ところで、出張先の寮のエアコン君が仕事してくれない

  11, 2017 14:28
寒い

カテゴリー「今日の一言」だし、これだけでも良いかなって思いました(Twitterでやれ)
  •   11, 2017 14:28
  •  2
  •  0

出撃!4月の奈良の陣!

  02, 2017 18:45
4月になりましたね。

今からおよそ1年と半年前に奈良の職場にあった設備を福岡の職場に移管するということで3ヶ月に渡る出張の後正式に福岡の職場に移動した私ですが、なんとこの度、、、逆に奈良に出張する事になりました!

いやもう「何で!?」ってなるところでしょうけど、奈良から設備移して、奈良の人員やら稼働時間やらが縮小しても何とか回ってたのに、この時期になってまさに奈良の職場が(主に計画的な意味で)ピンチ!ってなったんだから致し方ない。

5月に福岡の職場に入ってくる設備によって福岡の生産能力が上がればカバー出来そうな感じっぽいですが、「果たしてそれで大丈夫なんだろうか…?」という私の一抹の不安と裏腹に、出発日が明日になりました。
で、荷物纏めたりしてたんですが、やべぇ無駄にかさばる
(…というのは予想してたんで別に驚きはしないが結果ヤバい)
まぁ、でも殆ど詰め込み詰め込みでいきました。
荷物自体は週半ばから仕事から帰った後に突貫で用意していってたんで何とかなりそうです。
(微妙な日用品も買ってもってこうかと思ってるのでこの後行こうと思います)

しかし、月曜に引っ越しの通達があり、荷物纏めたりするのに気を取られて、アパートの管理会社と郵便局に届けを出せてないことに今朝気付いたのは焦った(
アパートの管理会社は日曜は休日だったし、(不在届の申請を受け付けるかどうかはさておき)午前中やっている郵便局の窓口は、昼一位に郵便局に到着したら普通に閉まっていた(

まぁ、ドアについてる投函口から投入された郵便物は、大抵ドアの反対側に落ちまくってるので、1ヶ月分位なら意外に乗り切れるだろうと思う。
 問題は、三十路の男が一人暮らししている物件に対しておおよそ必要無いであろうと思われるシルバー人材募集の広告とか、戸建て物件紹介の広告とかそういう確定ゴミ箱流し不可避のチラシをポストに挟んでいくやつがおることなんですよ。こういうのは、大抵チラシ持った人が直にドアのポストに突っ込んでいく(しかも全部ちゃんと中に入れてくれない)ので、ひと月もすれば俺がいないのが丸わかり物件と化すんですよ。ヴォーこえー。
まぁ、郵便局は間に合わなかったが、管理会社にはとりあえず向こうついてからでも一報入れておこうと思う。
あとは、今使い方を再確認した警備システムを起動させてから行こう。これさえあれば即通報システムが起動するからな…。

ま、何事も起こらない事を祈るだけですわ…。
  •   02, 2017 18:45
  •  0
  •  0

3連休なので色々やってみた

  20, 2017 11:33
前回大分に行ってきて、「3連休だしひとり旅でもしようかな」等と思ったりしたのですが、折角だから色々詰め込んでみることにしました。

初日。
夜勤の同僚が体調不良の為、休みに。
職場の機械を止める為に出勤。
その後、帰宅して散髪へ。
髪を切った後は、登山に出かけます。
風景は絶景だなーって思ったんですが、如何せんハードな登山ルートを選んだので、酸欠と筋肉痛のエグさを感じつつ、道中で安全なルートに切り替えて下山。
次回は服装とか所持品とかしっかりしていこうと思います。
(初級者コースなら普通の格好で良かったらしいけど、テンションで上級者コースに突っ込んだ)

2日目
昨日ですね。
朝6:30から出発、9:30まで運転して熊本の黒川温泉へ。
1300円の手形を購入し、いざ温泉へ。
(入湯手形1つにつき、3つの温泉に入れます)
で、洞窟の温泉と、露天の温泉2つに入ってきました。

洞窟と露天は、混浴だったりしたんですが、洞窟は女性専用のお風呂があるし、露天の方は、性別の別れた内湯と別の露天があったりするので普通に誰もいなくて静かにお風呂を堪能出来ました。
洞窟の温泉は、男性は混浴用しかないのですが、女性専用のがあるので、俺が入った時は実質男湯でしたし、男湯と女湯みたいな感じでしたね。何気に今回行った中では一番のオススメです(凄く面白いお風呂だった)

お風呂を堪能した後は、買い物でもしようかと思って温泉街をブラブラしてたんですが(食べ物とかお土産屋とか雑貨屋とかあった感じだが、ここでも入湯手形を持ってると買い物をする時に割引とかの恩恵が得られる)、とりあえずはちみつソフトクリームだけ買って食べて、黒川温泉を後に。

その後は、佐賀・長崎方面へ。
元々佐賀・長崎に行こうと思ってたところに、黒川温泉の計画をぶち込んだので、進行方向が鬼みたいな事になりましたが、阿蘇のカルデラ地帯を抜けて、道に迷いながら佐賀方面を目指すこと2時間、何とか熊本を抜けて福岡に、そして福岡を通過して佐賀へ。
佐賀に来た理由は明快で、佐世保バーガーのチェーン店があったからですね。
本当は佐世保で食いたかったんですけど、佐世保寄ってたら市内観光出来るかどうか…みたいな感じになったのでね、仕方ないね(黒川温泉から佐賀まで効率よく行けば時間に余裕あったろうにという反省点があります)

で、佐賀でバーガーを食べたら、九州道に乗って長崎へ行きます。
折角佐賀まで来たし、足伸ばせば市内も行けるだろって感じで行きましたね。
18時手前頃に長崎市内に入って実家に連絡。
ここで、母が「折角だし、おばあちゃんに会っていったら?」と提案。
まぁ、出来ればそうしたかったけど、時間も遅いし大丈夫だろうか?と言う私に、母が叔父に連絡するからと言うので、「よし会いに行くぜ!」って感じで、車を走らせます。
祖母は施設にいるので、施設の前で叔父と従姉妹の姉の方と待ち合わせて祖母の面会へ。
祖母は半ば寝ていたので、反応が微妙なところでしたが顔見せは終了。
叔父と従姉妹と食事に行きます。
長崎に来たんで長崎らしいものを食べたいかなと思ってましたが、叔父と従姉妹と一緒なので普通にトンカツを頂きました。
いやでも、九州地方で会社の人以外でご飯を一緒に食べるとか以前に人と会話を交わすことがもうほぼ全く無いというレベルの私からしたら、もしかしたら長崎名物をただ食べるよりもよっぽど嬉しかったかもしれません。

2人と別れた後は、夜中のハイウェイをぶっ飛ばして福岡に帰宅。
結構途中で寄り道したり、仮眠取ったりしたんで遅くはなりましたが、大体予想通り0時30分位に帰宅しました(思えば出発からの18時間殆ど車運転してた)

因みに佐賀の金立というSAで思いもかけない再会を果たしました。
突然、おばさんに声を掛けられて、「えっ、誰?」って思いつつ、しかし、声にも顔は覚えがある。
「誰だっけ…?」って記憶を辿ってたら、近所の行きつけの床屋さんでした。
旦那さんも一緒の様子。
佐賀の実家に行ってたとの事で、普段福岡の床屋でしか会わないから、佐賀の深夜のSAで会うとは思わなかったですね。しかも、こっちは相手が仕事着の時しか見ないからちょっと分からなかった。

メチャメチャ大変だったけど充実した1日だったなぁと思いつつ今ブログを書いていますが、まだ残りの時間もあるし、本屋で買い物したらまたお風呂でも行こうかなと思います(
  •   20, 2017 11:33
  •  0
  •  0

土曜の夕方から深夜まで、大分県の温泉に行った話

  12, 2017 22:46
ども無月です。

昨日の夕方から会社の先輩と、後輩と3人で大分県まで出かけました。
目的地は、大分県中津市にある温泉。
先輩と後輩が休日出勤をしていく中で、普通に休日の俺が店を選定し、そして支払いを担っていくシステム。
いや、どういうシステムなのこれ…(

18時過ぎ頃から休日出勤を終えて支度を整えた先輩と後輩を車で拾って、大分県へ。
コンビニに1回寄りつつも、基本的には大分までノンストップです。
20時手前に中津市街地に到着。
今回私が選んだ夕食は、先輩から与えられたテーマ「海鮮」に従って、「寿司」を選択。
磯屋さんというお店に行ってきました。

店の高級感ある雰囲気に、私と後輩が呑まれている中、夕食スタート。
もうね、本当に、お寿司美味しかったです。
(オススメとしては、開幕特上寿司をキメて、合間で焼き物とか揚げ物とかを行きつつ寿司を単品で頼んでいく感じ)
大トロとしまあじ辺りが個人的には好きだった(めっちゃ車海老食ったけど)
今回の食事の支払い私が担当だった割に、寿司ネタの値段が、1貫1000円越えたりするやつとかあってちょっとドキドキしましたけど、普通に2万円以内に収まりました(逆に凄かった)

そこから、30分ほど車を走らせて金色温泉に。
内湯よりも露天のお風呂の方が多い、感じの良い温泉でした。
最初の受付の時に所々でボケをかまして先輩に笑われつつ、温泉に入ってきた訳ですが、露天でお風呂に浸かりながら喋りまくってて、気付けば2時間が経過。
23時の後半頃に帰路に付き、先輩と後輩を送り届けて帰宅。
帰ったのは夜中の1時位でしたかね、そこから何故かニーアオートマタとかやってましたが(何

結果、今大分眠くなってるので、そろそろ寝ます(
ではまた!
  •   12, 2017 22:46
  •  0
  •  0